

柳川でのブログ講座がスタートしました

柳川市で今年度のちくご元気計画のブログ研修がスタートしました。
講座の模様など、近くご報告します。

続きを読む

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

ご迷惑をおかけします

すでにご存知の方、対策されている方も多くいらっしゃいますが。 急遽このアークブログがクローズされることとなり、驚くとともに、さて皆さんをどのようにスムーズに導こうか、思案しているところです。 まずは、今回、講座でこのアースブログのサービスを紹介し、そして多くの方々に、つながりの素晴らしさに気づいていただき、更新のしやすさを理解していただき、さてこれから!というタイミングでのこの事件、紹介し、指導した者として、申し訳なく思っており、お詫び申し上げます。 今後、サーバが停止する1ヶ月の間、私なりに皆さんへのブログ移行、その後のフォローをしていきたいと思っています。 すでに野村さんが、ブログ移行の仕方等のブログ立ち上げをされているようですが、私の方ではもう少し詳しく、そして皆さんの質問コメントにもお答えしながら、出来るだけのフォローをしていきます。 また、皆さんが希望されるなら、集合勉強会等も開催したいと思っているところです。 今週から対応していきますので、皆さんからも、どうかお気軽にご質問を、オーナーへのメッセージや直接私のメールアドレス宛でもかまいませんので、ご連絡いただければと思います。 この度はせっかくのやる気をそいでしまうこととなり、本当に申し訳ありません。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

お気に入りをたくさん追加!

みやま会場、久留米会場、柳川会場の受講生の方々のブログを、お気に入りに追加させていただきました。 (Twitterでの新着配信にも追加しました。) かなり増えましたねぇ~。 ぜひ、筑後の方々同士のコミュニケーションに、ご活用ください。 なお、手作業で追加していますので、もしかしたら漏れや間違いがあるかもしれません。 その際には、お手数ですが、「オーナーへメッセージ」などで教えて下さると、助かります。 ブログタイトルを変更された際にも、ぜひ教えて下さいね。

お気に入り追加!

みやま会場の「ブログ 情報発信講座」、講座開始3回目で、ようやくほぼみなさんのブログが立ち上がりました。 みなさんのブログを「お気に入り」に登録しましたので、よろしかったらぜひご覧になってください。 今後はみやま会場の皆さんのブログ記事も、Twitterにもつぶやいていきます。

みやま市での「ブログ 情報発信講座」

ご報告が遅れましたが、みやま市の「みやま保健医療経営大学」を会場として、4会場目となる、九州ちくご元気計画の「ブログ 情報発信講座」が順調に進行しております! 今回の講座の受講生は16名! 講師一人での対応ではギリギリの人数ですが、みなさん意欲がとても高く、初心者の方が多いとは言え、すでにほぼ全員の方がマイブログを持たれました! これから徐々に講座も進んでいきますので、よろしくお願いいたします。 写真はみやま市での講座初日、1月7日の筑後川の風景。 延期になるかと心配したのですが、実は久留米から先はあまり降ってなくて、会場には残雪は全くありませんでした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
