スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うきは市小塩地区

「ほたるの里」として知られる、うきは市小塩地区。 冬になると、家々が電飾し、「冬の蛍」が舞う・・・ということで、イルミネーションでも有名な地域です。 すみません。。。写真ではその美しい雰囲気、風景を伝えられていませんが・・・icon10、小塩小学校の案内電飾です。

すえつぐ自然農園

循環型農業を実践する、久留米市城島町の、すえつぐ自然農園さんにも訪問しました。 周囲は広大な田や畑が広がっています。

あまおう

先日、農業視察研修で訪問した、三潴郡大木町の農事組合法人ホワイトベリーさんの、あまおう(苺)の観光農園の様子です。 毎年数万人もの観光客が苺狩りに訪れるのだそうです。

旧大内邸

旧大内邸 立花町白木の「旧大内邸」。 矢部川SOHOキャンプ2007を実施したときには、SOHO寺子屋の会場として使わせていただき、管理をされている保存会の田中さんには大変お世話になりました。

男ノ子焼の里

男ノ子焼の里 立花町北山の「男ノ子焼の里」。 今展開されている「九州ちくご元気計画」のきっかけとなった定住化促進の調査事業で、この茅葺きの建物に2ヶ月間滞在したのですが、それから早2年が経ちました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。