スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご迷惑をおかけします

すでにご存知の方、対策されている方も多くいらっしゃいますが。 急遽このアークブログがクローズされることとなり、驚くとともに、さて皆さんをどのようにスムーズに導こうか、思案しているところです。 まずは、今回、講座でこのアースブログのサービスを紹介し、そして多くの方々に、つながりの素晴らしさに気づいていただき、更新のしやすさを理解していただき、さてこれから!というタイミングでのこの事件、紹介し、指導した者として、申し訳なく思っており、お詫び申し上げます。 今後、サーバが停止する1ヶ月の間、私なりに皆さんへのブログ移行、その後のフォローをしていきたいと思っています。 すでに野村さんが、ブログ移行の仕方等のブログ立ち上げをされているようですが、私の方ではもう少し詳しく、そして皆さんの質問コメントにもお答えしながら、出来るだけのフォローをしていきます。 また、皆さんが希望されるなら、集合勉強会等も開催したいと思っているところです。 今週から対応していきますので、皆さんからも、どうかお気軽にご質問を、オーナーへのメッセージや直接私のメールアドレス宛でもかまいませんので、ご連絡いただければと思います。 この度はせっかくのやる気をそいでしまうこととなり、本当に申し訳ありません。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

久留米会場5日目

今日は久留米会場での5回目の講座です。 コメントやトラックバックなど、ブログのコミュニケーション機能をビジネスに活かす話をしています。

お気に入りをたくさん追加!

みやま会場、久留米会場、柳川会場の受講生の方々のブログを、お気に入りに追加させていただきました。 (Twitterでの新着配信にも追加しました。) かなり増えましたねぇ~。 ぜひ、筑後の方々同士のコミュニケーションに、ご活用ください。 なお、手作業で追加していますので、もしかしたら漏れや間違いがあるかもしれません。 その際には、お手数ですが、「オーナーへメッセージ」などで教えて下さると、助かります。 ブログタイトルを変更された際にも、ぜひ教えて下さいね。

みやま会場でのブログ講座が修了!

あっという間の全6回でした。 もっとあれもこれも・・・ブログをソーシャルメディアの視点で講座しようとすると、とても時間が足りず、最後の残った時間でバタバタとTwitterの話をするという状況でした。 元々は基礎講座なので、ブログを立ち上げて更新ができるようになるのが前提ですが、それを「発信」の面だけで捉えると、変な方向に進んでしまいがちです。 どういうことかと言うと・・・

続きを読む

久留米でのブログ 情報発信講座

久留米会場での「九州ちくご元気計画 ブログ 情報発信講座」も今日で3回目。 今日は恒例となった、ナチュラムECの野村さんによる、アースブログの紹介講義の日。 ブログの「つながり」「コミュニケーション」の大事さを、一生懸命語ってくださています。 自分を出して、つながろうとする行為・・・ブログ記事にアクセスして下さる方への想いを込めて記事を書く事(ブログのホスピタリティですね)が、廻り廻ってアクセス向上、ビジネスブログの場合はファン確保やバイラルマーケティング(口コミ)につながっていくのだと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。